英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿西口校 新宿西口校ブログLinguage Speak(スカイプ英会話)Free Conversationコース体験談

Linguage Speak(スカイプ英会話)Free Conversationコース体験談

Linguage Speak(スカイプ英会話)Free Conversationコース体験談

こんにちは、新宿西口校の若林です!
僕が初めてLinguage Speakを利用してFree Conversationコースを受講したときのお話を少し紹介したいと思います。

どういう風にレッスンが始まり、どう進んでいくのか、何話せばいいのか、など様々な不安があると思います。
僕もとても不安でした。
そもそも人生でSkypeを一回も使ったことがなかったのでSkypeの使い方もままならない、正直話すようなネタもないんだけど…という状態でレッスンを予約してみました。

レッスン前

ネットで見ながらSkypeをダウンロードして、アカウントを作ってそこまでは順調!
Linguage Speakのサイトに行って、先生一覧から予約!(先生は結構若めな人が多い印象)
おのおの自己紹介が書かれているので、話してみたい人をとりあえず選択しようとするも…ビビッて小休止。笑

v違うことをしてから満を持して、いざ予約!と思ったらもう他の人が予約して埋まってしまっていました…うかうかしていると先に取られちゃいます。
気持ちを切り替えて違う先生のレッスンを予約!

レッスン(25分間)

レッスン始まる前に先生からSkypeにコンタクト承認申請が来ます。
これを承認しないとレッスン受けられません!
ってことで僕のSkype友達第一号は先生でした。複雑です。笑

スカイプ呼び出し音が来て、どきどきしながらレッスン開始!
まずは簡単な自己紹介から始まって、何も準備していなかったのに話がどんどん膨らんでいきます。
さすが先生!何も準備していなくても全然大丈夫でした。

話の途中でポケモンの話になって盛り上がったのですが、最新のポケモンが分からなくて「??」となっていたら、先生がPCでそのポケモンを検索して画面を共有してくれました。
Skypeならではのアプローチにひそかに感動しました。笑

フィリピンでもポケモン最新版普及しているんですね。

会話の中で出てきたフレーズや単語を先生がチャットで書いてくれるので、メモを取らなくても大丈夫でした。
そうこうしているうちに時間があっという間に経ってしまい、楽しく英会話をすることが出来ました。

レッスン後

レッスン後は、先生と簡単なチャットが出来るので、文章を書く練習にもなります。

25分間はとても短く感じるので、早く次のレッスンを予約したくなりました!予約しようと思うとすぐに予約できるシステムもありがたいです!

やはり家で思い立ったときに英会話が出来るのはありがたい!
ということで、簡単な紹介でしたが、少しでも興味持っていただけたら嬉しいです!