マルタ共和国を紹介( ^^)

マルタ共和国を紹介( ^^)

こんにちは、英会話リンゲージ新宿西口校の宮島です♪
今日はマルタ共和国という国についてご紹介します。

みなさん、マルタ共和国は知っていますか???
地中海にあるイタリア・シチリア島の隣にある島国です。

あまり知られていな国ですが、英語が公用語、そして物価が安い!治安が良い!綺麗!ということで、語学留学先として密かにブームになりつつあるんです。
私は去年の秋に1ヶ月ほど行ってきました!

マルタってどんなところ???

大きさは東京23区ほどと、小さな国。
日本よりも温暖な気候で、10月でも海に入れちゃいました!

そして小さな島国だけに電車がありません。そして坂道だらけの土地なので自転車はほとんど使われません。移動は車かフェリー。

公用語は英語、母国語はマルタ語。英語には訛りはあまりなくとても聞きやすい印象でした。

マルタならではの有名なものといえば、マルチーズ(犬)、はちみつ、レースなどです。

マルタは猫の島?

人口よりも猫の数が多いと言われるマルタ。
大きな通りではあまり見かけないのですが、裏道に入ると猫の集団がよくいます(゚д゚)

しかもとても懐っこくて、日本のように逃げたりしないでむしろ寄ってきます。
猫好きな私にとっては大歓迎ですが、猫嫌いな方には大変かもしれませんね。

マルタの雰囲気は?

とにかくのんび~りしています。
そして観光が一大産業なので住民はみんな、観光客に優しいです。

あとは何といっても海がきれい!
マルタ島からフェリーで20分程のところにコミノ島という島があるのですが、そこにあるラグーンは底が見えるくらいに透き通っています。
Ciskというマルタビール(美味しい!)を飲みながら、きれいな海を見てぼ~っとするのはとても至福の時間でした!