海外のFlea market(フリーマーケット)

こんにちは。受付担当のMichiです。
今日は、なんとなく夜店のことも考えていたら、そういえばCanadaに居たときよく、Market(屋外のマーケット)に行っていたなぁと思い出したので、そのことについて綴ろうと思います。

Canadaでは毎週末、どこかしこで小さいものや大きいもの含め、Marketと称して屋外で出店やFlea market(日本でいうフリーマーケット)が開催されていました!
Eventが近づくとそれに称してFlea marketが開催されたり、各地でStreet performance(大道芸) していたりとその地によって雰囲気も特色も違っており、常に“新鮮”“楽しい”のオンパレードでした!

CanadaのMarketはStreet performanceが多かったような思い出ありますが、New ZealandのMarketでは、一般の人たちが楽器片手に歌ったり、弾いたりしていたimage(イメージ)が強いです☆
Artist(芸術家)と呼ばれる人たちはどちらかというとCanadaもNew Zealandも日常の中でいつも傍に触れていたように感じます。:)

さて話をまたCanadaのFlea marketへ☆
Summer time時には約半年ほど(週末・祝日)大きなNight marketが開催されます。(Vancouver限定?)
他の地域でもそれぞれ大きなFood Marketが開催されていました。(Torontoは7月が多い気がします)
どこも多種多様な国々の出店がいっぱいなのです!
ほぼ週末は毎晩足を運んでいましたよ(笑)
Japan代表としても出店されていたりして、いつも“ここは何処でしょう?”と色んな食文化を堪能していました。

ひとつ不満があったとしたら…入場料をとられる処もあったこと!はっきりとは覚えていませんが、大体3ドルくらいだったような記憶が…。
Eventによっては(Christmas marketなどは6~8ドルくらい)

といっても、楽しいこと・食べることに目がない私は友人のCanadianたちとよく出店に並んでいました♪

Tokyoに戻ってからはEventやMarketが大好きなのに中々行けていないのが現状です。(泣)
ですが!!!SchoolのEventも大好きなので積極的に働きながら参加していきたいと思います!:)
毎月毎月一緒に楽しいことを!

では、また。See you soon.

海外のFlea market(フリーマーケット)