Maxims名台詞Vol.1

Maxims名台詞Vol.1

こんにちは。受付担当のMichiです。
急ですが、私、笑い上戸なんです。そして、泣き虫でもあります(笑)
SchoolではよくInstructorに、自分のお仕事の出来なさに弱音を吐いたり、ごくたまに泣きついたりしています。(本当の涙は見せません(笑))

そんなときMovie(映画)が大好きな私はMovie (映画)を観て、いろいろなMovie(映画)の名台詞を聞き、時に奮起したり、自分の背中を押したりしております☆
ということで、今回はMovie(映画)の名台詞特集Vol. 1を!

あえて訳しません!それぞれどんな時に言ってもらいたいか想像してくださいね!
私の思いはそれぞれのMaxims(名台詞)に付け加えましょう♪
*Maximsの後のコメントは私の独り言です!あえて訳していませんので、そのまま台詞の意味ではございませんのでご注意を!

In everything that must be done, there is an element of fun.
【Mary Poppins/メーリーポピンズ】
※辛い時も苦しいと感じた時も、胃が痛いと思った時も、その中から何かを見いだせたら良いな。

Get busy living or get busy dying.
【The Shawshank Redemption/ショーシャンクの空に】
※まさにずーっとそう思いながら活きています。が時には一時休止も必要と思っていますけどね(笑)

Without pain, without sacrifice we would have nothing.
【Fight Club/ファイト クラブ】
※ときにそこから見出すことができるから。だけど大きなものはいらないな。

After all, tomorrow is another day.
【Gone with the Wind/風と共に去りぬ】
※そう、こうやって人は明日につなぐのです。

I'll be right here.
【E.T】
※これを誰かに言える存在になりたい。

どれか台詞でイメージ出来ましたか?私のコメントによって私の性質ばれちゃうかもしれませんね(笑)
でも楽しかったので、またVol.2・3と綴れたらと思います:)

では、また。See you soon.