Alcoholic drink(お酒)

Alcoholic drink(お酒)

こんにちは。受付担当のMichiです。

たまーに“お酒飲みたいなぁ”と思う私。
基本的に、お酒が強いわけではないので、Alcoholic drink(お酒)よりCoffee / BarよりCafé なんですが(笑)
そんな私でも一口飲みたいなと思う日もあるわけで、お酒が強かった時期もあったなと昔を懐かしむためにAlcoholic drink(お酒)について綴ろうと思います。:)

元々Pub、Barや海外のClubの雰囲気が好きだったので、Canadaに居た時は、なんだかんだ週に3、4日はお酒を飲んでいたような…。
そこで覚えるわけですよ、【Shot(ショット)】を!!!

大抵飲んでいたのはTequila(テキーラ)のPatron(パトロン)シリーズ。Silver(シルバー)とGold(ゴールド)でまた味わいが違っていて、飲んだ直後にライムやレモンをかじる、飲んでかじることを何回行ったか(笑)
{正確にはライムやレモンをかじったあと、飲むほうが良いらしいですね/そしてSalt(お塩)も}
こう綴っていると私がとってもお酒飲める人のように感じますが、最初は1杯で『もう飲めない』を繰り返し、繰り返し行っていくと最高で4杯まで飲めるように♪
(Philippines(フィリピン)に居た時は、Beer bottle(ビール瓶)飲んだら50mm先のお家に歩いて帰れずTaxi(タクシー)で帰っていた時期とは思えぬ変貌ぶりでした(笑))

学校の各国のFriends(友人)はもちろん、いろんな方とお酒とともに交流できたことは貴重な経験!

Tequila以外では、Canada内で人気だったMojito(モヒート/ミントとラムのカクテル)やBloody Caesar(ブラッドリー・シーザー/クラマトというトマトジュースに似たようなものとウォッカのカクテル)もよく飲んでいましたよ!

Canada生活はお酒も思い出のひとつです☆
残念なのが、法律でCanadaのほとんどの州は屋外でお酒が飲めないので、昼間から公園で日向ぼっこしながらお酒が飲めなかったことぐらいですかね。

みなさんは、海外でのお酒にまつわる思い出ありますか?是非、今度私たちに(Free talk tableで)聞かせてください。

では、また。See you soon.