St. Patrick's Day in Canada

St. Patrick's Day in Canada

こんにちは。受付担当のMichiです。
今回は、お祭りシリーズという事で綴っていこうと思います。

St. Patrick's Day(聖パトリック・デー)

元々は、Irelandの祝日なんですが、Canadaでもみんなでお祝いします。
そもそも『St. Patrick's Day(聖パトリック・デー)』って?? って思いますよね。
近年、日本でも俄かに認知されはじめているみたいですけど。

『St. Patrick's Day(聖パトリック・デー)』は、”Irelandに初めてキリスト教を布教した聖パトリックさんが亡くなられた日"なんだそう。
毎年3月17日に世界中でparedやお祭りを行うんです!
ですから勿論、Canadaでも!

さて、ここで欠かせないのが【Green】…“み・ど・り”です。

GreenはIrelandのシンボルカラー。そのため、Irelandに敬意を表しているらしく、お店ではその時期が近づくとみどりでいっぱいになります(笑)

Paredで配るItemもStickerもGreen!
この日はParedが終わりには、みどりの小物が沢山集まりましたよ(笑)

私がみたParedはPolice達がバイクでショーを行うとこからStartしました。
正装した人々がbagpipe(バグパルプ)演奏しながら行進していたりと、ワァーって盛り上がるというより、穏やかな温かい雰囲気Paredでした♪

そしてなんといってもやっぱり夜(?)
CanadianもBeer(ビール)大、大、大好きなので、この日はみんなでBarにて真っ緑のBeerを楽しむのです♪
私もこの日は、Green Beerで酔っ払いましたよ:)
ですから、Green Beerの画像は撮れていません…あしからず。

普通の日でも楽しみたかったら、Lightな味のBeerとGreen food coloringを買って飲んでみてくださいね。雰囲気だけでもオツですよ!
味は…Beerです(笑)
では、また。See you soon☆