英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿西口校 新宿西口校ブログ知っている副詞を増やして表現の幅を広げよう!

知っている副詞を増やして表現の幅を広げよう!

知っている副詞を増やして表現の幅を広げよう!

こんにちは!新宿西口校の髙木です!
今日は英語学習をする時に使う色々な単語(動詞、名詞、形容詞などなど…)を英語で紹介していきたいと思います!
以前私が書いた記事を見ていただけると、動詞・形容詞編が載っております!よかったら探してみてください♪
今日は【副詞】を紹介します!

副詞とは

副詞は動詞や形容詞を修飾する時に使います。
副詞は英語で“adverb”と言います。辞書などで単語の横に書いてある(adv.)というのはこのadverbの略です。(adj.)は“adjective”=形容詞の略なので見間違えないように!
ちなみに、副詞は副詞を修飾することもできます。
例えば。。。
She speaks English very fluently.
この場合、(adv.) fluentlyは(v) speaksを修飾していて、(adv.) veryは(adv.) fluentlyを修飾しています。
副詞は他に、、、easily , noisily , quickly , happily などなど。
語尾に-lyとつくものが多いですね。

ですが・・・! 最後に-lyがつかない副詞ももちろんたくさんあります!
often , laterなどなど。
また、語尾が-lyでも副詞でないものもあります。
friendlyは-lyがつきますが、これは形容詞です!

知っている副詞が増えると、表現の幅が広がると思います♪
これまであまり知らなかった副詞なども調べたりしてどんどん使ってみてください!
また、自分が知っている単語でも調べてみると、今まで知らなかった使い方など新たな発見かもしれません(^ ^*)
よかったら色々調べてみてください★