英会話リンゲージ西口校の講師紹介

英会話リンゲージ西口校の講師紹介

Nice to meet you everybody!
新宿西口校で日本人講師リーダーをしています、Tomoyoと申します。
今日はこの場をお借りして、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!

ディズニーリゾートに300回行っています!

名前:Tomoyo Hara
出身:岐阜県
趣味:ディズニーリゾートに行くこと、漫画を読むこと、ポケモンゲーム!
留学先:New York

サンミュージックのお笑い芸人!

中学の頃からの親友とS、「LOWRUN」というコンビを組み、サンミュージックでお笑い芸人をしています!1年目ピチピチです♪お笑いライブはスクールからも近い新宿歌舞伎町あたりでよくやっていますので、お時間ありましたら、ぜひぜひ足をお運びください!(写真右のピンク色の服を着ているのが私です!)

ディズニーリゾート300回越え!

3歳の頃から毎月のようにディズニーリゾートに連れて行ってもらいました。お父さんお母さんありがとう。アトラクションよりも、ディズニーのショーやパレードが大好きで、小さいころからビデオで撮ったものも含め、いつも見ていました。ディズニーリゾートのショーパレ(ショーとパレードのことを、ディズニーファンはショーパレといいます。ディズニーファンなところが出ちゃいましたね。失敬失敬。)は英語を良く使っていて、意味が分からなくても、昔から響きがとても好きでした。
単語すら分かっていない位小さいころからそれっぽく発音しては歌っていました。可愛いですね。今思うと、ディズニーは、英語を好きになる大きなきっかけでした!

留学先は、New York!

もともと大学では教育学部英語科で英語教育学を学んでいました。大学で英語を学ぶうちに、「もっと英語を話せるようになりたい!」「海外に住んでみたい!」という気持ちが大きくなり、一度も海外に行ったことが無いまま「なんかかっこいい」という理由だけで大都市New Yorkに飛び立ちました。お父さんお母さんありがとう。
留学のお話は次回私が担当の際に詳しく語らせていただきたいと思います!

私も英語を勉強してきました!

「英語を勉強するといっても、何から始めたらいいの?」
「もっと喋れるようになりたい!」
「上手に発音出来ない!」
「勉強しているのになかなか喋れるようにならない・・・。」
「本当に話せるようになるのかな?」
「今から勉強しても、遅いんじゃないの?」

英語を学んでいると、いっぱい悩みが出てきますよね。私も同じ気持ちを経験してきました!
しかしそんな辛かった時期を経て、今は外国人の友達と英語で会話し、Linguageでは、同僚と英語で会議をし、生徒の皆さんに英語を教えています。
どうして英語を話せるようになったのか?単純です。英語を学んだからです!
「英語を話せるようになりたい」と言うだけで何もしなければ、ずっと話せるようにはなりません。その逆で、何かをすれば、英語は話せるようになるのです!

私は、生まれたときから英語が話せたわけでも、小さい頃から英会話に通っていたわけでもありません。岐阜の自然に囲まれながら、高校まで普通に学校で英語を勉強していただけです。むしろ「話せるようになりたい!」と強く思ったのは大学生になってからです。
まず、声を大にして言いたいのは、「英語を学ぶのに歳は関係ない」ということです!

「今から勉強しても、遅いんじゃないの?」遅くありません!
「本当に話せるようになるのかな?」なります!
「勉強しているのになかなか喋れるようにならない・・・。」自分にあった勉強方法を一緒に考えましょう!
「上手に発音出来ない!」発音は筋トレと同じです!鍛えれば発音できるようになります!
「もっと喋れるようになりたい!」なれます!
「英語を勉強するといっても、何から始めたらいいの?」Linguageを、始めるのはいかがでしょうか!

日本人講師として、同じ英語学習者として、全方面から皆さんをサポートします!!!!ぜひ一緒に、英語を学びましょう。

英語学習について熱く語ったところで、私の自己紹介を終わらせていただこうと思います♪読んでくださった皆様、ありがとうございました!次回担当の際は、留学の話や私が実際に行っていた英語学習方法などを書かせていただきたいと思います!

それではまた会う日まで!See you soon!