とっても過ごしやすいイギリスの気候!

こんにちは!新宿本校のHarunaです。
今年の夏、初めてイギリスに行ってきたのですが、とっても過ごしやすいことに驚いたので、今回はイギリスの気候について皆さんとシェアしたいと思います!

とっても涼しい夏のイギリス

タイトルにも含めましたが、イギリスの夏はとっても涼しいです!
私はイギリスのちょうど真ん中辺りのシェフィールドという所に滞在していたのですが、気温は連日平均20度前後と、日本の夏とは全然違います!

私は事前にあまりリサーチをしていかず、日本よりちょっと涼しいくらいで暑いことには変わりないのかな?と思い日本で着ている夏物の服をメインに持って行ったのですが、正直それだと寒く感じることが何度かあり、念の為持って行った春物のコートが大活躍でした…(;・∀・)

イギリスには夏がない?

という方もいらっしゃるほど、イギリスは涼しい国だという事を今回発見しました。
長期滞在の方でもあまり多くの種類の服を持って行かなくていいというメリットもありますね!
また、日本の蒸し暑い夏から逃れたい方にもとてもオススメな国です!

イギリスは雨ばかり降る、という話もよく聞きますが、個人的な感想としては天気が変わりやすいなぁと思いました。
晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり、時には逆だったり…。傘が手放せませんね(>_<)

実は穴場?冬のイギリス☆

これから冬を迎えるイギリス。夏でも涼しいんだから、冬はさぞかし寒くて旅行には向かないのでは…と思われがちですが、実はメキシコ湾流が近くを流れている関係から、冬の寒さは東京と変わらないともいわれます。意外ですね!

オフシーズンを迎えて航空券もぐっと安くなり、観光客も少なくなってゆっくり楽しめるそうですよ!
ご旅行先を検討している方はぜひイギリスもリストに入れてみてください♪

とっても過ごしやすいイギリスの気候!