英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ高カロリーすぎる海外のお菓子!「揚げマーズバー」って?

高カロリーすぎる海外のお菓子!「揚げマーズバー」って?

こんにちは!新宿本校のHarunaです。
今回は私がイギリスに行ったときに英語の先生から教えていただいた「揚げマーズバー」というお菓子をご紹介したいと思います。

Deep-fried Mars Bar!

そもそも揚げマーズバーとはどのようなお菓子なのかと申しますと、マーズバーという、スニッカーズに似たヌガーが入ったお菓子(写真参照)を、文字通り揚げたお菓子です。
聞くからにカロリーが大変なことになっていそうですね…!

もともとはスコットランドの揚げ物屋で開発された料理とのことなのですが、
その先生は大好きなようで、スコットランドに旅行の予定があるという生徒たちにもオススメしていました。

実際に食べた日本人の話を聞くと、あまり美味しくはなかったとのことです…。好みが分かれそうですね。笑

Are you willing to try new things?

海外に行くと日本では絶対にお目にかかれないような食べ物やお菓子に出会う事が多いと思いますが、
皆さんはそういったものにトライしてみますか?それとも遠慮しちゃいますか?

私は一人前頼んでもあまり好きな味でなかったらほとんど食べられず無駄にしてしまうのではという心配もあり、後者になってしまう場合が多いのですが、
大人数で行ったときに一口ずつとかで食べてみるのは良いかもしれませんね!

高カロリーすぎる海外のお菓子!「揚げマーズバー」って?