英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログものまね貴公子 青木隆治さんがリンゲージで英会話体験レッスン!

ものまね貴公子 青木隆治さんがリンゲージで英会話体験レッスン!

みなさんこんにちは!新宿本校の講師Lidiaです。
先日リンゲージの英会話体験レッスンがインターネット番組で紹介されました!
今回はその時の様子をレポートしますね!

インターネット番組にリンゲージが登場!

みなさんはTiARY TV(ティアリィTV)をご存知ですか?
TiARY TVは、ものまね界の貴公子の青木隆治さんをはじめ、元AKB選抜メンバーの高城亜樹さん、「芸能人ものまねメイク」でおなじみの ざわちん さん、現役JK人気モデル みちょぱ さん など話題の芸能人が出演する、今注目度上昇中のインターネット番組です。

実は!そんな話題のTiARY TVが、リンゲージ新宿本校にやってきたんです!!!
そしてなんと!!TiARY TVのMC・青木隆治さんが、リンゲージの英会話体験レッスンを動画レポートしてくださいました!

この様子はTiARY TV公式サイト、または公式YouTubeサイトで、9月29日からオンエアされています!

青木隆治さんの英語力は?

青木さんとは初めてのレッスンでしたので、まずはフリートークを行いました!
はじめは青木さんに色々質問しながら、文法と語彙力はどれくらいできるのかをチェックしていきます。

質問だけではなく、お互いについてもいろいろとお話をしました。
青木さんはとっても明るい方で、冗談を交えて場を盛り上げてくださったので、すごく楽しかったです。
レッスンは全部英語だったのですが、分かりにくいだろうと思われるところを丁寧に説明したところ、青木さんはとても理解が早く、楽しく授業ができました!

外国語を使うときには、自分の芯をもっていることが一番大事です。
今回は、初めてのレッスンだけでなく番組の撮影も一緒に行っていたので、緊張されていたと思います。
でも、青木さんはしっかりと自分を持っている方なので、英会話にも積極的で、お互いにとって素敵なレッスンになりました!

青木さんの素晴らしい発音にうっとり!

英会話講師として一番驚いたのは青木さんの素晴らしい発音です。
私の発音を上手にまねていらっしゃったからでしょうか、たいへん発音が上手でした。さすがものまね貴公子です!

レッスンを終えて、私から青木さんワンポイントアドバイスをするとしたら、
旅行のときや外国人のスタッフと一緒にいるときに、少しでも英語を使ってみると良いと思います。
実際に使った表現は、教科書に書いた表現より早く覚えられます。
青木さんの夢は、エンターテインメントの殿堂・NYアポロシアターに出演されることだそうです。
これから本業の歌に加え、英会話も頑張っていただいて、ぜひアポロシアターの出演を目指していただきたいですね!!

みなさんまた遊びにいらしてください。
リンゲージでお待ちしております!!

青木隆治さんの英会話体験レッスンの様子はTiARY TV公式サイトまたは公式YouTubeサイトで9月29日からオンエアされていますので、ぜひ見てくださいね!

ものまね貴公子 青木隆治さんがリンゲージで英会話体験レッスン!