Bananaのフレーズ!?

こんにちは!新宿本校の酒井です(^^♪
最近AmazonプライムビデオやHulu、Netflixなど色々な映画やドラマが見ることが出来てとっても便利ですよね(*^^*)
今回はドラマに出てきた英語のフレーズで面白いものがあったのでご紹介したいと思います!

よく見ていたドラマ!

私がよく見ていた『just add masic』(魔法のレシピ)というドラマは、女の子3人組(Kelly,Hannah.Darbie)が屋根裏部屋で見つけた魔法のレシピ本を使って、様々な問題を解決したり、レシピの謎を解いていくというお話です!

とても面白いので、次回詳しくご紹介させていただきたいと思います♪

Banana pants!?

このドラマの中で、“Banana pants!?” というフレーズがありました。
このフレーズはこのドラマの中でたくさん出て来るのですが、
主に、驚いたときなどに、良い意味、悪い意味両方で使われています(^O^)
特に親しい友人同士の間で使われているときが多いです!!

日本語で言う「ヤバい!」「マジ!?」等の意味にあたるのではないかな
と思いました!(^^)!

Bananaを使ったフレーズ

Banana-head
スラングの言葉で、バカ、間抜けという意味です!

top banana
グループや組織の中で、重要人物のことを指します!

second banana
Top bananaの反対で脇役という意味です!

バナナ以外にも果物を使ったフレーズなどたくさんあり、とても面白いので皆さんもぜひ調べてみて下さい!
また、映画やドラマで気になったフレーズなどチェックして調べてみると、新しい発見があり面白いですよ(*^^*)♪

Bananaのフレーズ!?