英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ海外の“美”の基準 各国女性の理想像とは?

海外の“美”の基準 各国女性の理想像とは?

こんにちは(^^*)本校の糸山です。
今日は女の人の悩みである“美”についてお話ししていこうと思います(*‘-‘)!

日本人女性の理想像

日本人女性が目指す理想の外見といえば細い事!そして白い事!!ではないでしょうか?
私もこの二つの為に美白とかダイエットを頑張る毎日です…。
なるべく顔は小さい事、手足が華奢でお人形さんというか、かわいらしい、守ってあげたい女の子になりたい、という女性が多いかもしれません。
でも海外の人が必ずしもこういう人が好きとは限らないようですよ!!(`・ω・´)

美白って美しいのか

アジアの人たちは「美白=美」というスタイルが主ですが、実際アメリカやヨーロッパに行くと小麦色の肌が健康的で美しいというスタイルがあるそうです。
アメリカのNYセントラルパークに行くと夏は良く肌を焼いている人を見る事が出来ます( ゚Д゚)!
公園で日焼けするって…すごいですね(笑)

割とどこの国でもそうですが、その国の人種とは違う国のスタイルを好む気がします…。
日本も黄色という事もあり、白人のような白い肌がきれいと思いやすいのかも??

痩せていることの基準

日本人女性は痩せている事に対する憧れが比較的強いように思います。
でも海外にいると女性でオーバー80㎏なんて本当に良く見かけます。
日本の女の子は華奢で女の子らしくありたいという気持ちが強いですが、海外の人は女性らしくありたいという気持ちが強いです。
なので体重よりも割りと体形を気にしていらっしゃいますし、ジムに行く方も多いです。
お尻が上がっていて、くびれがあること、足がまっすぐであることと言った要素の方が美しいようですよ(*^ω^*)

国によって女性がなりたいと思う女性の基準って違うみたいですね
割と海外に行ってみたらモテる!なんてことも…?
ぜひ講師に聞いてみて下さい(*^▽^*)

海外の“美”の基準 各国女性の理想像とは?