work outのよく使われる2つの意味

Hello~本校の佐野です!
突然ですが、みなさん"work out"って聞いてどんな意味が思い浮かびますか?
私が一年間アメリカ留学した時に、すごく使える表現だと感じたのがwork outです!
work outの意味、表現について紹介します~!

The plan didn’t work out

The plan didn’t work out.
(その計画は上手くいかなかった。)

よく使われる表現の1つとして、「~が上手くいく、なんとかなる、良い結果が出る」という意味があります!

Everything will work out.
(全てなんとかなるよ!/全てうまくいくよ!)

Do you work out?

使われる表現の2つめに、「トレーニング/運動/筋トレする」という意味があります!

Do you work out?
(運動しますか?)

I often work out so that I can stay in good shape.
(私はスタイルを良く保つために時々運動をする。)

*So that~:~するために

Let’s work it out

Let’s work it out.
(なんとかしよう!)

何か困ったことに直面したときに言いましょう!
Let’s work it out!
”work out" はいろんな場面で使える表現なので、ぜひ使ってみてください~!

work outのよく使われる2つの意味