英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ映画「ミッドナイト・イン・パリ」をみて、パリを感じてみよう!

映画「ミッドナイト・イン・パリ」をみて、パリを感じてみよう!

Hello(^^♪ 新宿本校のYukoです!
今日は、映画「ミッドナイト・イン・パリ」について紹介していきたいと思います(*^^*)
雨が似合う街「パリ」の素敵な街並みと雰囲気を味わえちゃいますよ☆

「ミッドナイト・イン・パリ」

この映画は、2011年に公開され第84回アカデミー賞脚本賞を受賞した作品です!一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか(*^^*)
この作品はパリが舞台になっており、素敵なパリの街並みを感じることが出来る映画です☆

芸術家にとって憧れの街パリに住みたいと願う、アメリカ出身・脚本家の主人公が、芸術の黄金期である1920年代のパリにタイムスリップをして現代のパリと昔のパリを行き来しながら、素敵なパリを感じ恋愛をして…というような内容の作品です。
ストーリーももちろんとても面白いのですが、パリの街並みが綺麗で素敵で…とにかく癒されちゃいます(#^^#)

映画で見た風景を実際に見に行ってみよう!

私は4年前にパリを訪れたことがあるのですが、この「ミッドナイト・イン・パリ」の映画を見て、4年前の記憶がバァーーーっとよみがえってきました!

訪れたことのある国の映画を見るとその時の思い出が蘇って来ますし、また逆に、見たことのある映画の舞台を訪れるのも、映画を思い出しながら楽しめて、楽しさ面白さが2倍!になるのでとてもいいなあと感じました(^-^)♪

映画・ドラマをみて楽しく英語を学ぼう!

洋画や海外ドラマを見ると楽しく英語を学べ、一石二鳥!
また、映画・ドラマを見る際にはその舞台も気にして見てみると、海外旅行に行くときの楽しみが増えるかもしれません(*^^*)

皆さんも「ミッドナイト・イン・パリ」を見てパリを感じてみて下さいネ(*^^*)♪
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
See you~(^_-)-☆

映画「ミッドナイト・イン・パリ」をみて、パリを感じてみよう!