英語の略語の意味

こんにちは!新宿本校の田中です。
今日は英語の略語表現をご紹介します☆

YOLO

このフレーズをよく見かけませんか?(^-^)

これは“You Only Live Once“の略で、「人生は一度きり」という意味です!

元々は「その日をつかめ」などの意味で使われますが、
「人生は一度きりだから、今を思いっきり楽しもう!」という意味で多くの若者に使われています。

TwitterやInstagramで#YOLOと検索してみると、楽しい画像が見られるかも!?

~~tho.

文末や文中にある"tho"を見たことありますか?

thoは“though“の略で「~だけどね」の意味です。

“I’ve never had any pet. I like cat, tho.“
今までペットを飼ったことはないよ、猫は好きだけどね。

のような表現で使います!

pls

この意味は分かった方は多いのではないでしょうか(^-^)

これは“please”の略で「~してください」の意味です。
丁寧に頼む時よりも、「お願いね」のような軽い感じで使われることが多いです!

これらはビジネスなどのフォーマルな場では使いませんので、要注意!
海外のご友人などとラフな場で使えたら盛り上がりますね(^_-)-☆

英語の略語の意味