夏に食べたい海外の料理

こんにちは、新宿本校の日下部です!
今日は暑い夏に食べたい海外の料理についてご紹介したいと思います(^O^)/

ピリッとした辛さが病みつき!アメリカのチリコンカン☆

チリコンカンは、たっぷりの野菜と豆・お肉を、チリパウダーの効いたトマトソースで煮込んだ料理です。
作り方もとっても簡単で、みじん切りにした野菜とお肉を炒め、チリパウダーやケチャップ、ローリエなどを加えて煮込むだけでできちゃいます☆

ひんやり美味しいガスパチョ(´艸`*)

ガスパチョは野菜をベースにしたスペインの冷製スープです。
これもトマトやピーマン、パプリカなどの野菜を調味料と一緒にミキサーにかけるだけで手軽に作ることが出来ます!
とってもヘルシーなので女性にはうれしい一品です(*’ω’*)

ハワイの定番料理、ハウピア(*´з`)

最後にご紹介するのは、ハウピアと呼ばれるハワイの伝統料理です!
ハウピアはココナッツからできており、ルアウ(ハワイ語で「宴」の意味)の際にしばしば食べられます。
そして、このハウピアもとてもカンタンに作ることができます(^^)v
ココナッツミルク・水・コーンスターチ・砂糖を鍋でグツグツと煮て冷やし固めるだけ!口の中でとろけるような味わいをお楽しみあれ☆
他にも夏にぴったりな世界の料理は沢山!
自分で作ってみて異国気分を味わうのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

夏に食べたい海外の料理