便利なフレーズ!"guilty pleasure"って?

こんにちは。新宿本校のHarunaです。
暑さも本格化してきましたが、体調崩されていませんか?
今回は私が以前、英語ネイティブの方に教えてもらった"guilty pleasure"というフレーズをご紹介したいと思います。

What is your guilty pleasure?

"Nail art is my guilty pleasure."どういう意味だと思いますか?
"guilty pleasure"は直訳すると「罪悪感の喜び」ですが、まさにその通りで、「良くないと分かっているのにやめられない楽しみ」という意味です。

つまり上の文は、「ネイルアートやめられないんだよね。」という意味になります。もちろんネイルアートそのものは全くもって問題ないと思いますが、私の知り合いの方は月1くらいでデザインを変えているので、少し罪悪感を覚えているみたいです。笑

フレーズを覚えたらどんどん使ってみよう!

"guilty pleasure"に限らず、新しい表現を覚えたら無理矢理でもいいのでぜひ使ってみてください。
もし相手がいなかったら自分の頭の中で文を作って小さく呟くだけでも大丈夫です!
インプットとアウトプットをバランスよく積み重ねていくことが英語力アップの基本ですので、よかったら実践してみてくださいね☆

便利なフレーズ!