英語で早口言葉~Tongue twister~

こんにちは!新宿本校の酒井です!

皆さん早口言葉は得意ですか?
英語で早口言葉はTongue twisterと言います!
母語である日本語でもとても難しいですが、今回は英語の早口言葉をご紹介したいと思います!

英語の早口言葉

1. She sells sea shells by the seashore.
→ 彼女は海外で貝殻を売っています。

2. Eight apes ate eight apples.
→ 8匹の猿が8つのリンゴを食べた。

3. Freshly fried fresh flesh.
→ 油で揚げたての新鮮な肉。

4. Red lorry, yellow lorry.
→ 赤いトロッコ黄色いトロッコ、赤いトロッコ黄色いトロッコ。

5. A big black bug bit a big black bear.
→ 大きな黒い虫が大きな黒い熊を噛んだ。

6. Vincent vowed vengeance very vehemently.
→ ヴィンセントはとても激しく復讐を誓った。

発音練習にも最適!

実は、先程のフレーズはこれらの発音が強化出来るようになっています!
早口言葉を使って楽しく発音練習してみて下さい(*^^*)

1 → Sh、S
2 → A、EI
3&4 → R、L
5 → B
6 → V

ギネス世界記録にも!?

早口言葉は世界中にたくさんありますが、ギネスの世界記録に認定された早口言葉があるそうです…!
The sixth sick sheik’s sixth sheep’s sick.
→ 6番目の病気の長老の6番目の羊が病気です。

とても難しいですが皆さん挑戦してみて下さい♪

英語で早口言葉~Tongue twister~