海外に行かずにスピーキング力UP↑

海外に行かずにスピーキング力UP↑

こんにちは、新宿本校の日下部です!
英語の勉強をしていると誰もがぶつかる壁がスピーキング…
リーディングやライティングに比べて練習できる機会がなかなかないので、スピーキングがいつまでも上達しない…と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今日は海外に行かなくても、スピーキング力をアップさせるコツを紹介していこうと思います☆

英語で考える時間を作ってみよう!

一番手っ取り早く出来るのは、英語で考えることです!
もちろん常に英語で考えるのはしんどいので、「お腹が減った」「眠い」「暑い」「空が綺麗だ」など、ちょっとしたことを英語でどのように言うか思い浮かべてみましょう!

英語で考えることを習慣づけることで、英語が段々スムーズに出てくるようになるはずです(*’▽’)

ランゲージエクスチェンジを利用する

英語を話すのに少し慣れてきたら、ランゲージエクスチェンジを利用するのも手です!ランゲージエクスチェンジは、母国語を教え、相手に外国語を教わるというものです。

インターネット上には、相手を探せるサイトもあり、簡単に条件にあう相手を見つけることが出来るのが魅力的ですね(*’ω’*)
カフェなどで直接会う事が多いですが、スカイプなどを用いてオンライン上でやることもできます☆

リンゲージのフリートーク!

スピーキングを上達させるには、とにかく英語で考え・話す練習をたくさん積むことが大切です。
そこで、リンゲージではレッスン以外でも、講師と自由に話せるフリート―クというものを行っています(^^)/
フリートークでは、レッスンのないときに講師と楽しくおしゃべりでき、楽しくスピーキングが練習出来ちゃいます!中には話が盛り上がって、何時間も話していかれる方も!!

「フリートークってどんな感じなのかな?」
「どんな先生と話が出来るのかな?」
と、少しでも興味のある方は、是非是非体験レッスンにお越しください☆