英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログHow are you?だけじゃない?英語でのあいさつ☆

How are you?だけじゃない?英語でのあいさつ☆

こんにちは!新宿本校のARISAです(´▽`*)
元気?とあいさつする時に、英語では「How are you?」と中学校で習ったと思います。
でも、ネイティヴは違う言い方もするんです!
今日はその他の言い方をご紹介致します(^^)

How are you doing?

これは、How are you?に doingがついただけなのですが、
この言い方を知らないと、「え?doingってなに?するの??」と混乱します(笑)
私もアメリカに初めて行ったときはHow are you?しか知らなかったので、「How are you doing?」と言われて、まさに混乱しました( ;∀;)

使い方はHow are you?と同じで
Hi! How are you doing?
→I’m doing good!

といった感じで言います(^^)
返すときもI’m goodの間にdoingを入れます♪

How’s it going?

こちらはHow are you?と少しニュアンスが違って、youとは言っていないので、
その人自身のことを聞いているというより「君の人生うまくいってる?」と言った感じのニュアンスです。
なので、返すときもIt’s going good!と言います。

Hey!How’s it going?
→It’s going good!

といった感じです(^^)ネイティヴが発音するとHow’s it going?は
「ハウズィゴーイン」のように聞こえると思うで、注意してください(‘◇’)
自分で言うときも「ハウズィゴーイン」と聞こえたまま発音すると慣れるので、ぜひそのように発音してみてください♪

今日覚えたあいさつを実際に使って、これからどんどん自分のものにしていきましょう(*^^*)

How are you?だけじゃない?英語でのあいさつ☆