海外のイベントをチェックしよう!

こんにちは
新宿本校の糸山です。

今日は海外の素敵なサマーイベントを皆さんにお届けしようと思います。

もしこの夏は旅行に行くよ!なんて人は必見ですよ。

毎週開催??!ホノルルの花火

ハワイといえば常夏の天国というイメージですが、ホノルル沖では毎週金曜日、なんと!花火が上がっています。

花火というと日本では夏の風物詩ですが、ハワイでは毎日が夏。なので、週末は花火大会なんでしょうか?(笑)

ハワイに遊ぶに行くという人は是非是非、素敵なディナーと一緒に、花火とオーシャンビューを楽しんでいただけたらと思います。

ちなみに日本でついに公開になったNETFLIXでオンエアーされているテラスハウスin Hawaiiでその様子がちょっとだけ映っていたので、映画で英語を学ぶ機会についでに見てみると面白いかも??

興味があれば見てみてくださいね!

ハラハラ、ドキドキの牛追い祭り

牛追い祭りは赤井服を着て闘牛から追いかけられて逃げる、スペインのとってもクレイジーなお祭りです。

実際の正式名はサンフェルミン祭といいます。日本語では牛追いと言っているのに牛から「追いかけられて」人が「逃げる」お祭りなので、実際は多分牛逃げ祭りのほうが正しいような気がする。(笑)

850m程度の道を多数の闘牛が走る、なんともリスキーなイベントですが、イベント自体は3分くらいで終了します。にも関わらず、観客はなんと1000人を超えているそうですよ。

足に自信がある人は是非一度参加してみてください!

サンフェルミン祭りは開会宣言、パレードなどのそのほかに注目ポイントがあるので牛追い祭り以外にも気になるものがあるかも!?

1秒でチケット完売の伝説級フェス、tomorrowland

EDMというとエレクトロニクスなミュージックで、最近の日本のフェスULTRA JAPANなんかも有名ですが、ベルギーのtomorrowlandは世界でも有名な7月開催のEDMフェスティバルです。

この夏はノリノリの音楽ではじけたい!EDMが大好き!という人は一度は行ってみたいイベントなので、気になる方は検索してみてください。

私はEDMはあまり聞かないのですが、検索で見るだけでもこのフェスのステージの豪快さに圧倒されますよ!私も行って観たい!!!!!

皆さんも英語を習って今年の夏は思い出深いものにしてくださいね!!

海外のイベントをチェックしよう!