英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ海外ファッションブランドと日本のファッションどっちが好き?

海外ファッションブランドと日本のファッションどっちが好き?

こんにちは(*’▽’)新宿本校の糸山です(^_^)v
今日は日本の女の子が大好きな「ファッション」にフォーカスしていきたいと思います(^^♪♡

シンプルイズベスト(`・ω・´)

アメリカのブランドと言えばFOREVER21、H&M、GAPなどのブランドが多いですが、日本のお洋服のようにフリルやレースがあしらわれたものが少ないように感じませんか?
海外セレブも私服がジーンズにTシャツのことが多く、すごくナチュラルですよね(‘_’)
(それでも似合っていて格好いいのが凄い…)
日本向けに改良されていることもありますが、基本的に凝った刺繍やデコレーションはついていないのが多いですね。

そしてなんといっても安い!!!!!!!!!
日本の女の子ってお洋服のブランドはどこが好きと結構決めてる子も多いですが(私も含めて笑)、海外では基本的に使いやすい・うごきやすい服が中心で、洋服にブランド性は求めていない印象ですね( ..)φメモメモ

オススメの海外ブランド(*´▽`*)

私のオススメは何といっても ZARA!
ZARAは元々スペイン発祥のブランドなんです。
海外のブランドは割とシンプルすぎてスタイルが良くないと似合わなかったり、露出が多くて…など悩むのですが、ZARAはそれを解決してくれます。
デザインも凝ったものが多いですし、シーズンによって新作が出るので目移りしてしまいます。

日本のファッションが好きな海外の人も

日本のファッションは日本人の少し幼い顔立ちに合わせて、かわいらしいものが多いですよね。
パステルカラーや花柄、チェック、ワンピースといったフェミニンなものも春先によく見られます。

あとは、ジェルネイルなんかもアジア独特の文化らしく、細かなアートで指先を美しく飾るというのも日本が得意とする文化。
そういった文化が好きで日本に来る海外の人もいるので、日本のファッションもアニメや漫画に負けないくらいの文化として浸透してくれたらなと思います。

海外ファッションブランドと日本のファッションどっちが好き?