ユニークな海外の祝日とは

こんにちは、新宿本校の坂場です!
皆さんは、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされていましたか?
ゴールデンウィークは日本独自の大型連休。
今回はそれに関連してユニークな世界の祝日を紹介したいと思います!

ボクシング・デー【Boxing Day】

ボクシング・デーは、クリスマス翌日の12/26にイギリス、ノルウェー、スウェーデン、カナダなどの11ヶ国と香港で行われている大安売りの祝日。
“Boxing”は、“箱”を意味する“Box”が由来です。
この日を境に今まで定価だった商品が大きく値下がりするので、買い物をするならこの日が狙い目!!

ニュピ【Nyepi】(インドネシア バリ島)

ニュピとは平和な生活を神:イダ・サンヒャン・ウィディに祈るバリ島の正月のこと。バリ島に伝わる伝統的な太陽・太陰歴:サカ歴の10番目の月の第1日目に行われます。
ニュピ当日は外出・灯火・労働・殺生が禁止され、静かに過ごします。
またテレビやラジオ放送も禁止され、飛行機も緊急便以外はすべて欠航。
前日の大晦日には悪霊を追い払うために“オゴオゴ”という鬼の人形を作り、村ごとに練り歩きます。2017年のニュピは、3/28に行われました。

他にも世界には、ユニークな祝日が数多くあります!
その祝日の日に、旅行するのも普段できない体験をすることができて、楽しいかもしれませんね♪

ユニークな海外の祝日とは