英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ入国審査ってなんだか怖い…って思いませんか?

入国審査ってなんだか怖い…って思いませんか?

こんにちは(‘ω’)ノ
新宿本校糸山です(*’ω’*)
今日は旅行に行ったときの最初の関門”(-“”-)”
それは“入国審査”!!!!!!
これを突破する方法を皆さんにお伝えしていこうと思います。

入国審査ってどうしてあんなに怖いものなのか…?

旅行の時に他国に入国する前、必ず審査官の人から英語でいくつかの質問をされます。
しかし!その審査官の人は講師とは異なりとっても不愛想(;_;)
なにか間違っていると、怪訝な顔をされることもあります。
そうすると何か間違っているのかと心配になり何も話したくなくなりますよね。
私ももっとハッピーに聞いてくれたらいいのに!と思ったこと何度もあります。

ただあちらはあくまで国をまもる立場の方々です。
むしろそうやって怪しい人をはじいてくれると信じられる方が、安心して旅行が出来ると思いませんか?
皆さんもなるべくにこやかに友好的であること、怪しい者でない事をアピールしてください!

入国審査で聞かれること(共通)

さて入国審査で怖いのは、聞かれたことが聞き取れなくてトンチンカンな答えを出してしまうこと。
ですがだいじょうぶです!
入国審査で聞かれることというのは大体が決まっています。

旅行先と期間
まず旅行先の場所はかならず聞かれます。どの土地にどのくらいいるのか、それは 入国を審査する上で必ず必要な事項なので!(-“-)
もし留学やワーキングホリデイなど長期的な滞在の場合は必ず許可証や証明書を提示してくださいね

入国審査で聞かれること(個人)

入国審査ではビジネスマンによくあるのが職種。
職種を聞かれるとき、What is your job?と聞かれるのではなく、What do you do?で聞かれることがあります。
気を付けて!
あとはポジション(職業的立場)でマネージャーやアシスタント、社長や人事部等、立場や職業の部門を答える必要もあるかも!
前もって調べておくといいですよ★

リンゲージでは旅行英語だけでなく、日常英会話、ビジネス英会話も勉強でき、しかもロープライス!
ぜひスクールに遊びに来て下さいね。

入国審査ってなんだか怖い…って思いませんか?