モチベーションを保てる英語学習法

モチベーションを保てる英語学習法

こんにちは!新宿本校の日下部です(^O^)/
今日は英語学習においてモチベーションを維持するコツを自分なりに書いていこうと思います☆

明確な目標を持とう!

英語の勉強は、単語の意味をなかなか覚えられなかったり、リスニングに苦労したり…挫けそうになることも沢山あります(/_;) 
そんな辛い時期を乗り越えるために大切なのが「英語を身につけたい理由がはっきりとしているかどうか」です!
海外旅行をもっと楽しめるようになりたい、仕事でスムーズに使えるようになりたい、道で外国人に道を聞かれたときに格好良く答えられるようになりたいetc.
どんなことでもいいので明確な目標を持って勉強してみて下さい☆彡

色んな人と英語で交流しよう!

とはいっても、目標を立てただけで終わってしまう…なんてこともあると思います。そういった時には、英語を使って他の人とコミュニケーションをとってみましょう!英語を使える楽しさを実感したり、周りの人から刺激を受けたりとモチベーションアップに繋がりますよ☆
「でも、実際に英語を使う機会なんてないよー(;_;)」そう思われる方も多いと思います。そんな方のために、リンゲージでは英語で色々な人と交流できる機会が沢山あります(´▽`)
まずは、リンゲージのグループレッスンが絶好の交流チャンスです!
グループレッスンでは、講師と英語で話したり、同じレッスンを受けている方の英語を聞いたりすることで、「もっと英語をうまく使えるようになりたい」「周りに頑張っている人がいるから自分も頑張ろう!」と自然に思えるようになります(*^^)v
また、もっと英語を使いたい方にはフリートークがお勧めです!
リンゲージではレッスンとレッスンの間にネイティブ講師と話せるフリートークテーブルというものを用意しています!
フリートークテーブルでお話しするのは、名前の通り「タダ!」なのでドンドン講師とお喋りしてみて下さい(*’ω’*)

イベントも毎月開催!

さらにさらに、リンゲージでは英語を使ったイベントも毎月開催しています!
イベントでは、普段レッスンを受けていない講師や、一緒にレッスンを受けたことのない方と交流でき、とても新鮮な経験になります☆
ゲームやパーティーなど色々なイベントを行っているので、楽しく英語を使えますよ!ゲームで勝つと景品がもらえることも…?(´艸`*)
ちなみに4月は”Linguage Futsal Cup”というみんなでフットサルをやるイベントを29日(土)に開催いたします(^^)/
たまには外で思いっきり体を動かしてストレス発散するのもいいかもしれませんね!
このほかにも、リンゲージには楽しく英語で交流できるチャンスが沢山あり、モチベーション高く英語を勉強し続けられますよ!
皆様のご参加をお待ちしております☆