英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿本校 新宿本校ブログ海外ゲームで楽しくVocabularyを増やそう!『Board Game Night』

海外ゲームで楽しくVocabularyを増やそう!『Board Game Night』

こんにちは!新宿本校のMoemiです。
今日は新宿本校の3月イベント”Board Game Night”についてお話ししたいと思います。

海外のBoard Gameってどんなの?

日本でボードゲーム(Board Game)といえば、人生ゲームやドンジャラ!
みなさんも一度は遊んだことありますよね♪

では海外のBoard Gameは?
有名なのはMONOPOLYやSCRABBLE。
映画や海外ドラマで見たことがある!という方は多いのではないのでしょうか?
そんな海外のボードゲーム、お酒を飲みながらグループごとに対決するのが今回のイベント☆

どうやって遊ぶの?

MONOPOLYは日本でも有名。海外版人生ゲームのようなものです。

SCRABBLEはアルファベットの書かれた駒をクロスワードのように並べ単語を作るゲーム。私も留学中によく遊んでいました。
Vocabularyがあるとたくさん英単語を作れるので有利ですが、初心者でも楽しみながら覚えられるのでオススメです♪
単語帳とにらめっこするより記憶も定着しやすいんです!

また今回のイベントではTABOOというカードゲームもご用意。
カードに書かれたお題単語を、下にある5つの単語(=TABOO words)は使わずに説明し当ててもらうゲーム。実際にやってみると予想外のお題がでてきて、意外に頭を使いましたが、面白かったです☆

ゲームで楽しく英語力をUP!

日本ではあまり見かけない海外のゲーム。
ぜひこのイベントで体験してみませんか?

●3月29日(水) 20:00~22:00●
新宿本校にて開催いたします!
ゲームをしながらだと緊張せずに楽しく英語も学べますよ♪
さらに優勝者にはスペシャル景品も?!

皆さんのご参加お待ちしております!
お気軽に受付までお問い合わせ下さいね♪

海外ゲームで楽しくVocabularyを増やそう!『Board Game Night』