Andrew’s farewell party

Andrew’s farewell party

皆様こんにちは。
新宿本校ADVのMihoです。

先日、Andrew先生のfarewell party(送別会)に行ってきました。

Andrew先生はリンゲージOPENから働いていた先生で、オーストラリア出身のイケメンの先生です。

みんな大好きbeer!

Andrew先生の別れを惜しむ、たくさんのColleague(同僚)が来ました。

そんな先生達はbeerが大好き!
たまに一緒に飲みに行きますが、飲む量の多さにいつもびっくりさせられます。

飲み会で使える英語

今日はその時、使ったり聞いたフレーズを紹介したいと思います。

English
・カンパイ = Cheers!
・ほろよい = Tipsy(I’m tipsy)
・よっぱらい = Drunk (I’m drunk)
・二日酔い = Hangover
・ざる = High tolerance
ex) I have high a tolerance for alcohol.

We already miss Andy!

Andrew先生はとても優しく、生徒さんはもちろん、ADVや他の講師からもとても人気でした。

そんなみんなのAndyがいなくなってしまうことは、とても寂しいです。

“オーストラリアに帰って改めて勉強するんだ!”
と大きな夢を語ってくれたので、ぜひとも
頑張ってほしいです!

We hope you have a safe journey!