英語学習を今始めるべき3つの理由!

Hi!! 新宿本校の日本人講師NATSUKIです。
本日は、2017年にあなたが英語学習を始める(継続する)べき理由TOP3を紹介します。

#1.発達した英語学習の環境!

インターネットの英語記事、無料iPhoneアプリ、リーズナブルな価格帯の英会話教室…etc.
と英語を学習する環境は数十年前と比べものにならないほど整いました。

最近、リンゲージ日本人講師の間ではBLOOMBERGの政治経済関連の記事を使った特訓を行っています。

難しいです!でも楽しいです!!(笑

英語学習がより身近なものになればなるほど、英語学習を継続するハードルが下がります。
継続することが英語を習得するうえでの最低条件となるので、これから英語を学び始めようと思っている方、これからも英語を学び続けようと思っている生徒様には最高の時期だと思います。

僕のおすすめアプリは「mikan」です。

フラッシュカードをモバイル用に最適化したものですね。
左右にスワイプするだけで、さくさく進むのでとてもわかりやすいです。

TOEIC用やTOEFL用等の様々な単語帳が既に保存されていて、間違った単語は自動で保存されます。

おススメです!!

#2. 英語で発信されている情報は日本語の情報より遥かに多い

知っていますか?
インターネット上で交換されている情報の7割は英語だそうです。
一方、日本語は0.6%らしいです。
100分の1ですね。(笑

もちろん、英語で発信された重要な記事や本は物凄いスピードで翻訳されて再発信されるご時世ではありますが、日本語の100倍もの情報量を自力でプロセスできるようになるって最高にかっこいいですよね。

様々な情報源からコンテンツを読み込むことができるようになると自分の価値観も少しずつ変わってきます。

なので自己啓発の面でもとても効果的です。

皆さんも是非、英語でのインターネットサーフィングに挑戦してみてください。

#3. Tokyo Olympics in 2020.

またオリンピックの話ですか…と思われるかもしれませんが。
オリンピックです!

オリンピックの何が凄いかといいますと、どんなライフスタイルを持つ人にも明確な目標設定ができるということですね。

ご年配の生徒様でも、オリンピックに向けて道案内ができる程度の英語を身につけたい!!と燃え上がっています。

もし「モチベーションが低下してきたなー」と悩んでいる方がいたら、こんな場面を想像してください。

2020年、
1000万人+の外国人観光客が日本になだれ込みます。
街は活気づき彼らの言葉もたくさん耳に入ってきます。
その時あなたは英語学習を継続しなかったので、ただただ見守るしかありません。

もしちょっとでも寂しいなっと思ったらチャンスです。
LET’s 英会話!!

では、リンゲージでお待ちしております!

英語学習を今始めるべき3つの理由!