映画鑑賞のついでに英語のお勉強♪

こんにちは、新橋校のMegumiです♪
最近、雨が降っている日が多いですよね。
そんな日は外に出たくないものです。

そんなときにはNetflixで映画鑑賞はどうですか??
わたしも最近はずっと英語の勉強ついでに映画を観ています!
月¥650で映画もドラマも見放題です♪
今回は、わたしが観たものの中で、ドラマをいくつかを紹介します✩

『ゴシップガール』

これはみなさん知ってますよね!
女性の方なら観たことがある方も多いと思います。
一度はあんな豪華な生活してみたいものです♪
個人的にブレアの部屋とファッションが可愛くてツボでした!
外国の女の子の部屋ってほんと可愛いですよね^^

そして、ゴシップガールの正体…驚きです!

『メンタリスト』

これは友達に勧められて観ました。
アメリカでも結構な人気だったようです!
主人公には特殊な力があり、犯罪捜査に加わります。
その力を使って、様々な難事件を面白いくらいにさらりと解決していくのです!

事件ものが好きな方にはぜひオススメします^^♪

『ウォーキング・デッド』

これも知っている方も多いかと思います!
ゾンビだらけのドラマです!
今はシーズン1~6まで観られるのですが、残念ながらシーズン7はまだ追加されていません。
ネットで探して観ていましたが日本語訳がなく、自分のリスニング力と語彙力が試される結果に…(笑)

まだ観た事が無い方にはぜひ一度チャレンジしていただきたいのですが、なかなかショッキングなシーンが多いので、そういう動画が大丈夫な方におすすめします!

Netflixのような動画サイトは、ネットが繋がればどこででも観られるのがいいですよね!
英語の文字だらけの勉強に疲れたとき、気分転換に好きな映画やドラマを観ながら、ついでにリスニング力を伸ばしちゃってはいかがですか^^?

映画鑑賞のついでに英語のお勉強♪