この時期に使える秋のフレーズ♪

こんにちは、新橋校のMegumiです。

近頃、外の気温が下がってきて肌寒いと感じませんか?
季節が過ぎるのは早いですね!
そうゆうことで、今回は今の時期に使えるフレーズを紹介します✩

秋の始まり=夏の終わり

"Summer is coming to an end."

は、夏が終わろうとしている、という意味です。
簡単な言い方だと、”Summer is ending.” もあります。
Summerを別の対象に変えれば様々なシチュエーションでも使えますよ♪

I feel sad that summer is coming to an end.

「夏が終わろうとして悲しいな…」の様に自分の感情も付け足すといいですね!

秋こそ使える ”Chilly”

近頃外の気温が低くなり、また教室のクーラーでも肌寒いと感じることはありませんか?
そんなときはこのフレーズを使いましょう!

It’s chilly.

「肌寒い」という意味です。
ちなみに、Coolを使うと「涼しい」という意味になります。
「肌寒い」と「涼しい」は日本語でも少しニュアンスが違いますよね!
使い分けましょう♪

風邪をひきやすい季節…そんな時は?

I easily catch a cold at the change of the seasons.

季節の変わり目は風邪を引きやすいですよね。
それを伝えたいときはこんな言い方があります!
”catch a cold”で「風邪をひく」になります!
※“a”をお忘れなく!

そろそろ夏も終わり、秋の季節がやってきますね!
食欲の秋、読書の秋…などなどありますよね!
わたしの今年の秋は、
美味しいものを食べる!
英語の勉強をする!
映画をたくさん観る!
の秋にしようかなって思ってます♪
みなさんは今年の秋はどんな秋にしますか??

この時期に使える秋のフレーズ♪