Halloween is coming!!

こんにちは!新橋校のMegumiです!
9月がはじまり、来月はもう10月ですね!
10月といえばなにを思い浮かべますか??
今回は“Halloween”に関する英語について紹介します♪

“Trick or Treat”

ハロウィーンといえばこの言葉ですよね!
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」という意味になります。
子供たちは、当日思い思いの仮装をして、近所の家を訪ねてお菓子をもらいます。
“Treat”は特別なご褒美という意味があり、ハロウィーンではお菓子を意味します!
最近では、子供たちの健康を気にして、お菓子の他におもちゃや鉛筆、消しゴムを配る家もあるみたいですよ♪

“Halloween Spooktacular!”

“Halloween Spooktacular!”と書いてある広告を見たことはありますか?
“Spooktacular”はハロウィーンでよく出てくる単語で、今回のLinguage Haloweenのサブタイトルにもなっている“Spooky Night”“Spooky”の形容詞になります!
使い方としては、ものすごく不気味なものや、ゾッとするようなものに対して使われます!

“Jack-o-Lantern”

ハロウィーンの時期によく見かけるパンプキンに顔を掘った飾り物。
作ったことがある方もいらっしゃるのでは??
中身をくりぬいて顔を掘って中にロウソクを灯せばジャック・オ・ランタンの完成です♪

今年のLinguageのハロウィーンパーティーは、初の全スクール合同イベントになっております^^!
バラエティに富んだお食事、飲み放題のドリンク60種類以上、仮装コンテストでは豪華クルーズディナーご招待などその他にも豪華景品ありです✩

みんなでSpookyな仮装をして盛り上がりましょう♪♪
もちろんLinguageに通っていないお友達も大歓迎です♪
全スクールでチケット絶賛発売中です!!
詳細は、各スクールのスタッフまで!みなさまのご参加をお待ちしております!

Halloween is coming!!