英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新橋校 新橋校ブログ民泊のすすめ~現地の人の家に泊まろう~

民泊のすすめ~現地の人の家に泊まろう~

こんにちは。新橋校のHinakoです。
今日は海外を旅行する際にぜひ使って頂きたい民泊のサイトを紹介します!

現地の人の家に泊まろう!

突然ですが、みなさんは海外旅行に行く時、どこに泊まりますか?
え、ホテルじゃないの?と思った方が多いのではないでしょうか。

しかし、最近では「民泊」(現地の人の家に宿泊)する人が
増えてきているんです!
日本でも2020年のオリンピック開催に向けて、民泊事業に乗り出している個人、企業が増えましたね。

そこで今日は世界でも有名な民泊サイト、
Airbnb(エアビーアンドビー)」を紹介したいと思います。

民泊の魅力

民泊の魅力は大きく分けて2つあります。

1つはいつもとは違った現地の家の暮らしを体感できることです。

Airbnbのサイトでは、
自分の行きたい国、都市を入力すると、
その周辺にある家の情報が沢山出てきます。
海のすぐ近くにある家、世界遺産の目の前にある家、暖炉のある家…
なんとお城まで!!!(費用が気になった方はぜひ調べてみて下さい笑)
見てるだけで幸せになります。

2つ目の魅力は現地の人と関わることが出来ることです。

Airbnbでは、基本的に予約から当日までホストと連絡を取ることになるため、
ステイ先によってはホストとの関わりの多いところもあります。

自分から連絡を取ればホストが地元の美味しいレストランに
連れて行ってくれることもあるそうです。

このように、民泊を利用すれば今までとは違った旅を楽しめるかもしれませんね。

現地の暮らしを体感してみたい!
現地の人と仲良くなりたい!
と思っている方、ぜひAirbnbを使って
海外旅行をしてみてはいかがでしょうか。

民泊のすすめ~現地の人の家に泊まろう~