英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新橋校 新橋校ブログ6年連続NO.1「世界一住みやすい街」“メルボルン”

6年連続NO.1「世界一住みやすい街」“メルボルン”

6年連続NO.1「世界一住みやすい街」“メルボルン”

こんにちは。新橋校のMegumiです。
今日はオーストラリアの“メルボルン”の魅力をいくつか紹介します!
留学にも、旅行にもおすすめの都市です!

緑がたくさん!Garden City!

メルボルンは別名“ガーデンシティー”ともいわれるほど街中には広大な敷地の緑豊かな公園があったり、綺麗に整備された芝生が広がっているんです!
天気の良い日には、日光浴やピクニックをしている人たちがたくさんいます。
私もよく友達と学校終わりや休みの日に公園でバトミントンなどをして遊んでました。

コーヒー好き必見!オーストラリアのカフェ文化発祥の地

街を歩けばいたるところに個性的なカフェがいくつもあります。
メルボルンでは美味しいコーヒーが当たり前で、逆にまずいコーヒーを探す方が難しいといわれているほどです!
個性豊かなカフェが多く、世界中からバリスタの修行に訪れる人も増えています。
また、コーヒーだけでなくそのカフェでしか食べられないフォトジェニックなメニューがたくさんあるのでいろいろ試すのもきっと楽しいです^^
でも、ほとんどのカフェは午後5時に閉まってしまうので注意!

路地裏のストリートアートは見る価値あり!

メルボルンのストリートアートは世界的にも有名なのはご存じですか?
沢山のストリートアートで埋め尽くされた路地がいくつもあり圧倒されます。
一見ぐちゃぐちゃして見えますが、じっくり見ていくと面白いアートもいろいろあるので多くの観光客が写真を撮っているフォトスポットです!

メルボルンの特におススメの場所をご紹介させて頂きました。
今年の夏にぜひメルボルン旅行を検討してみてはいかがでしょうか?