英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新橋校 新橋校ブログファッションに関する英語表現…知っていますか?

ファッションに関する英語表現…知っていますか?

ファッションに関する英語表現…知っていますか?

こんにちは。新橋校のAkaneです。
今日はファッションに関する英語表現をご紹介します!

アパレルショップに行ったら…

【試着に関する表現】
Can I try it on?
(試着していいですか?)
Please feel free to try it on.
(ご自由にご試着下さい。)

【サイズや色違いを聞く表現】
Do you have this in a different color?
(色違いはありますか?)
Do you have another size of this?
(別のサイズはありますか?)

【購入する場合】
I would like buy this/that one, please.
(これを頂きます。)
I would like to pay with cash for this.
(現金で支払いたいのですが。)

自分のファッションについて話したい…

I’m so love with this shirt.
(このシャツとても気に入ってるの。)
I wonder if this pant goes with this shirt.
(このパンツとシャツは合わないかなぁ。)
What is in fashion at the moment?
(今は何が流行っているの?)

友人の他の人のファッションを褒めてみよう!

What a lovely dress!
(なんて素敵なドレスなの!)
You look good in whatever you wear.
(君は何を着ても似合うね。)
You have good taste.
(センスがいいね。)

ファッションの話題はどんな人でも話しやすいトピックですね!
ぜひ話のきっかけに使ってみて下さい。