空港で役立つ英語 Part1

空港で役立つ英語 Part1

こんにちは!新橋校のyukaです(^ω^)
私は以前、国際線のground staffとして働いておりました!
本日はご旅行やお仕事で空港をお使いになるときに使えるフレーズをご紹介いたします☆彡

空港についたら…?

海外で空港についたら、まずcheck in counterを見つけなくてはいけませんよね!

Where is ○○ Airlines check in counter?
○○航空のカウンターはどこですか?
Where is the check in counter to ○○?
○○行きのカウンターはどこですか?

空港職員やinformationのスタッフに聞いてみましょう!
○○行きだと同じ行先の航空会社が何社かあるかもしれないので、会社名を伝えるほうが確実ですね(*・ω・)

What time will you open the check in counter?
何時にカウンター開きますか?

グランドスタッフがいるのに、まだカウンターがオープンしていない時は、このように聞いてみましょう!
いざカウンターに着いてもオープンしてないこともあるかと思います。
一日中全便対応している会社もあれば、出発時間の三時間前にオープンなど航空会社によって異なるので、事前に調べていくといいですね♪

空港の案内板にも色々情報が載っていますよ!
まずご自身の便名を探して、行先、出発時刻等を確認してみましょう。

Cancelled 運航中止
Delayed 遅延
New time 時間変更
などの表記が出ていたら要注意です!
便が変更になっていたり、遅延していたりする可能性があるのでスタッフに確認してみて下さい(・ω・‘)

いかがでしたか?
次回はチェックインする際に使う英語をご紹介します☆彡