ココ・シャネルの名言

こんにちは。新橋校のAkaneです。
今日はファッションブランド「シャネル」の創始者であるココ・シャネルの名言をご紹介します!

名言から学ぶ

【その1】
・My life didn’t please me, so I created my life.

私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したわ。

【その2】
・In order to be irreplaceable one must always be different.

かけがえのない存在になるには、常に人と違っていなさい。

【その3】
・You never know, maybe that’s the day she has a date with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny.

もしかしたら、運命の人と出会うかもしれない。だからその運命の為にも、出来る限り可愛くあるのが良いわ。

ここで出てくる”you never know”は、良く出てくる英語の表現です。直訳では、「あなたは決して知らない」という意味になりますが、会話の中では「まだ分からない」といった意味として使われます。

例えば、以下のように使えます。
A「I will fail in math exam.」(数学の試験を落としただろなぁ)
B「You never know.」(まだ分からないよ)

また、dateという単語も日本語では意中の異性とのお出かけの意味ですが、海外ではそれに誘った相手のことを指すこともあります。
ここではそういった使い方になります。

この他にもたくさんの素敵な名言を残しています!
興味をもった方はご自身でも調べてみて下さい♪

ココ・シャネルの名言