英語で梅雨を表現しよう!

英語で梅雨を表現しよう!

こんにちは。新橋校のyumiです。
今日はこれからやってくる梅雨の季節の表現を紹介します!

梅雨の時期!ジメジメ、ムシムシ、英語ではどう表現する?

ようやく暖かい日々がやってきたと思うと、もう梅雨ですね。
そこで、今日は梅雨に使える英語のフレーズをご紹介します!

まず、「梅雨」は英語で
Rainy season.

The rainy season is already here!
梅雨に入った!

The rainy season is over.
梅雨の季節が終わった。

It’s rainy.
雨だ。

It’s starting to rain.
雨が降り始めた。

It’s been raining every day.
毎日雨が降っている。

「湿気がある」は英語で
Humid!!!

It’s humid.
ジメジメする。

It’s muggy.
ムシムシする。

We are having a shower.
小雨が降っている。

It’s raining on and off.
雨が降ったり止んだりしている。

It’s pouring outside.
外は土砂降りだ。

大事な日の晴れに備えて作るてるてる坊主は、こう表現してみましょう。

"Teruteru bozu" is a paper doll made of white tissue paper,
てるてる坊主は、ティッシュペーパーから作られていて、
and hope it will be sunny the next day.
晴れの日を祈るための紙のお人形だ。

いかがでしたか。梅雨の季節の英語表現、ぜひ使ってみて下さいね♪