みなさんの旅行の楽しみは何ですか?

こんにちは。新橋校のSatokoです。
旅行の楽しみは人それぞれですが、芸術鑑賞もいいですよね。
今日はロンドンにある、私が好きなシアターを紹介させてください。

Sadler’s Wells Theatre (サドラーズ ウェルズ シアター)

私は2011-2013年にイギリスの芸術大学へ留学していました。
住んでいたのはロンドンではなかったので、その土地のアート学生よりも詳しくないと思いますが、その中でも好きなシアターSadler’s Wellsを紹介します。

Sadler’s WellsはIslingtonのRosebery Avenue にあるperforming arts のvenueです。
最寄駅は地下鉄のAngel駅で、歩いて15分くらいだったと思います。
1683年にオープンしたこのシアターは、場所は変わっていますが6代目になります。
年間を通してさまざまな種類のダンス ー from tango to hiphop, ballet to flamenco, Bollywood to cutting-edge contemporary dance を鑑賞することができます。

このvenueを知ったのはロンドンでインターンをしていたときに、Angelに滞在していたのでふらりと立ち寄ったのがきっかけでした。
Matthew Bourneの「play without words」を観劇して、すっごくいいvenue!とお気に入りリストに入りました。

ロンドンといえば Covent gardenにあるLion kingのLyceum Theatreなどが有名かと思いますが、バレエやコンテンポラリーダンスが好きな方は、ぜひSadler’s Wellsをチェックすることをお勧めいたします☆
Sadler’s Wellsの公式サイトをチェック

ぜひみなさんも チケット、飲み物のオーダーなどを英語で頑張ってロンドンを楽しんでくださいね☆

みなさんの旅行の楽しみは何ですか?