旅行先で英語を使おう!第二弾

旅行先で英語を使おう!第二弾

こんにちは。新橋校のSaeです。
さて、今回はアメリカに進出したいと思います!私の大好きなフロリダ州について紹介します!

世界中から大勢の観光客が訪れる!「Miami」

こちらは、「Ocean Drive」と呼ばれている、Miami beachのすぐ横にある通りです!飲食店やクラブなどが並んでいます。夜は各建物が色とりどりにライトアップしてとても綺麗で、また道を挟んだところがビーチになっているので夜の海も見られてとてもロマンチックです!

実は、大学2年生時にマイアミへ1年間の交換留学にきていました!アメリカらしさはもちろんなのですが、メキシコと近い為ラテンの文化も強い一面があります。なのでぜひメキシコ料理も試してみてください、とても大きなブリトー等がでてくると思います。また、近辺には、キーウェストやエバーグレーズなどとても美しい自然が多いです!リゾート好きな方、自然がお好きな方、どんな方にでもマイアミは楽しい旅行先になると思います!

大規模テーマパークが2つも!?「Orlando」

なんと、オーランドには、Walt Disney WorldとUniversal Studiosの2大パークがあります!

まずUniversal Studiosですが、こちらは2つのパークがあります。ハリーポッターが好きな方!、ホグワーツに入ることができ、ダイアゴン横丁でお買い物、さらに3と3/4プラットホームから出発する電車にも乗ることができます!そしてユニバといえば、ジュラシックパークですが、ここではsoaking wet(ずぶ濡れ)になりますのでご注意を。

次にWalt Disney Worldですが、日本ではディズニーランドとシーの2パークのところ、オーランドのディズニーはなんと6つのパークが楽しめます!一日に2つのパークも回ることも可能ですが、一つ一つのパークが広いので無理は禁物です。ちなみにわたしは3日間で5つのパークを回りました。帰りはへとへとでした。6つあるパークのうち、一番のおすすめはAnimal Kingdomです。ジャングルクルーズが本物だったり、輪になって座り回りながらコースを降りていくアトラクションがあったり、また、ライオンキングのショーは大迫力で感動ものでした。

ぜひアメリカのフロリダ州を訪れてみてください(: