2019.05.29 (Wed) イベント終了

American Festival!!

イベントレポート

American Festival!! 大成功

渋谷校5月イベント”American Festival!!”
おかげ様で大成功いたしました!

25枚のチケットも完売いたしまして、当日は多くの皆様にご来場いただけました。
ありがとうございました。

ほとんどのイベントは立食形式でみんなが動き回ってワイワイしていくのが定番なのですが、今回はアメリカにまつわるスライドを使ってクイズもしたかったので、いくつかのテーブルに分かれて、お喋りとなりました。

実は最近、渋谷校の生徒様は前にも増して、さらにみなさん仲良しです。

FreeTalkテーブルで出会ったり、授業で出会ったり、イベントで出会ったり・・・新しくお友達になる方が多くて、今回もみなさん新しいお友達作りを楽しんでくれている様子です!

American Festival!! 大成功

ピザはさすがにでかかった!!

今回はN.Yスタイルのピザを注文しました。

いつもLサイズのピザを注文しているのですが、今回はN.Yピザ。
普段よりさらに大きいサイズ5枚を注文!

はてさて、どんなん来るのやら・・と思ってたら、Wow!大きい!!

ピザ屋さんのバッグも専用のものみたいです。
単品で写真撮るの忘れたのですが・・テーブルの上に乗っている写真をとらえたので見てください♪

けっこう薄めの生地なので、丸めて頬張る方もいて、少しAmericanな感じかな?

ピザはさすがにでかかった!!

意外に好評だったアメリカンビール飲み比べ!&そして止まらぬChips..

せっかくなので、飲み物もアメリカに寄せようと思って、アメリカのビールを5種類ご用意。

ハワイのコナビール(BigWave)が飲みやすかった~と言う声が多く、あとは緑色のラベルのBrooklyn Lagerも美味しかったと言う方もいらっしゃいました。
やはりちょっと日本のビールとは味が違うので濃い感じだったようです。

でも案外女性陣の中で「甘いような味もして好きかも~」と言ってくれる方もいて、女性にとっても飲みやすいビールみたいです。

Tabitha先生が”Chips&Dip”も出したいな!とおススメしてくれたので、それもご用意。
今回のDipはチーズソース。

タコスチップスはポテトチップスよりベタベタしなくて、手で食べやすい。

美味しいかどうかよりも、お酒とお喋りのお供としては最適だったようで、パクパクわいわい、パクパクわいわい…。
お喋りと手が止まらない!

意外に好評だったアメリカンビール飲み比べ!&そして止まらぬChips..

終わった後の余韻も大盛り上がり

イベント終了後、遅い時間なので、いつもはチラホラとしかFreeTalkテーブルに残ってくださらないのですが、今回は結構な人数が残ってくださいました!

余韻冷めやらぬ様子で今日のイベントの話だけでなく、普段授業終わりのFreeTalkでは話さないような話題まで本当に楽しそうでした。

営業時間終了までたくさんの方が残ってくださって、とても嬉しかったです!

今回一番印象的だったのは、その日初めて会った人同士なのに、帰る時には「じゃ~ね~!」と、前からの友達のように気さくに笑ってバイバイと手を振りあってる様子でした。

さらに新しい友達を見つけられるように、また楽しいイベントを企画しますので、ぜひ来てくださいね!!

ご来場ありがとうございました!

終わった後の余韻も大盛り上がり

イベント準備レポート

アメリカについて知ろう!

渋谷校5月のイベントは”American Festival!!”
Tabitha先生、Ian先生、Alexa先生の出身国です!

行ってみたい国とよく言われるアメリカですが、今回はクイズ形式でアメリカについて学んでみましょう!

Ian先生とAlexa先生が腕によりをかけてスライドを作ってくれました!

スライドを見るだけで『行ってみたい・・』と思えてきます!
映画やニュースで見るアメリカとはまた違う一面も知ることができそう♪
(とっても綺麗なスライドです。当日のお楽しみ!)

アメリカと言えば、食文化?

今回もお酒や食べ物をご用意するのですが、食べ物はせっかくならアメリカっぽいものがいい!ということで探しました。

色々調べてみたのですが、やっぱり何だか高カロリーなのです・・・。
イベント担当のワタクシ、調べるだけでお腹いっぱい・・・。

そんな私の側で、Tabitha先生が『やっぱりピザでしょ』というので、今回はNew York Pizzaをご用意!

イベントだからこそ、普段は食べないものを食べてみたいですよね!
そして、みんなで食べる事がなにより楽しい!

白状してしまうと、渋谷校のイベントはピザの出現率が非常に高いのですが・・・。

今回は一味違う!
なんせ大きいピザですから!
アメリカンなサイズを!!
ほおばるぞ!!お~~!

楽しみですね~♪

せっかくだから新しい英会話仲間も見つけちゃいましょ!

渋谷校はみんなとってもフレンドリーなので、すぐ仲良くなっちゃいます。

その時を楽しむのに英会話力のレベルなんて、全然関係ない!と言わんばかり。

イベントは普段出会えない先生やリンゲージに通う仲間と出会えるので、お友達になる機会にぴったりです!

英会話を通して、新しい友達が増えるかも!?

Tabitha先生も、そうなったら嬉しいなあと思ってるみたい。

今回のチラシを作ってくれたのは、Tabitha先生なのですが
“Please come to make new friends~”って書いてくれてます!

もちろん日本語OKです!
ぜひぜひ新しいお友達を見つけに来てくださいね!
ご参加お待ちしてます!

American Festival!!

Ian先生、Alexa先生、Tabitha先生の出身国、アメリカをみんなで楽しみましょう! クイズもあります! 知っているようで知らないアメリカが出てくるかも!?

DAY 2019.05.29 (Wed)
TIME 19:00~21:00
FEE ¥1,300
TEACHERS Tabitha/Mathias/Mark/Bukky/Orphee
STATUS イベント終了
備考 ※事前にスクールにてチケットをご購入いただきます。 ※先着25名様限定。 ※お申込み後のご返金はいたしかねます。 ※お電話でのご予約はいたしかねます。 ※時間、価格、講師の変更がある場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 ※飲酒を伴うイベントのため未成年者のご参加はお断りしております。 ※申込期限は2019年5月22日(水)22:00までとなります。

イベント予約方法

step1

予約申込

教室の受付にて参加希望のイベントをお知らせください。

step2

お支払い

イベント参加にはチケットが必要です。チケットを購入しましょう。

step3

予約完了

イベントチケットを受け取れば予約完了です。イベント当日を楽しみにお待ちください。

  • ※ご不明な点は教室スタッフへお気軽にご相談ください。
  • ※お支払いいただきましたチケット料金は、払い戻しできません。あらかじめご了承ください。
  • ※リンゲージのイベントは原則、受講生を対象としています。
PAGE TOP
まずは気軽に無料体験