2018.04.30 (Mon) イベント終了

WineTastingEvening!

イベントレポート

雰囲気バツグンのテイスティング・パーティ!

今回のイベントも大盛り上がり!
渋谷校で開催したワインテイスティングイベントですが、照明やおつまみも工夫し普段とはガラッと変わった大人な雰囲気に!

普段はスナックをおつまみに出しますが、今回はワインに合わせてパンやチーズをご用意しました。
まさに「映え」なイベントでした!

雰囲気バツグンのテイスティング・パーティ!

テイスティング・パーティって?

グループに分かれ、ラベルを隠した全4種類のワインを楽しみ、それぞれどのワインかを考えます。
普段からワインを飲まれるという生徒さんもいれば、あまり得意じゃないけれどこれを機にワインを知りたい!という生徒さんも…

そこでワインを普段飲まれない生徒さんも楽しめるように、Andreがテイスティングやワインに関する情報や単語をまとめた資料を用意してくれました!

資料を元に各ワインをテイスティングした後は答え合わせ。
それぞれ味・香りに違いは感じるけど、正解を当てるのはなかなか難しい様子…!!

ちなみに4種類のワインの中にはコンビニのワインもあり、今回のイベントで使用したワインの中で最も高級なものとは金額に6倍も差があるとのこと!

テイスティング・パーティって?

生徒さんからも大好評で第二弾も企画中?!

参加した生徒さんに感想を伺ったところ、皆さんが「楽しかった!」と言ってくださいました!

中には「次は日本酒のテイスティング・パーティもやってください」というお声も。
Andreが「次は日本酒で、その次はウイスキーだね!」とすでにやる気満々(笑)

板前をされている生徒さんからは「英語でのワインの紹介方法を学べた。」「Andreの資料も大切にします!」という、うれしい感想をいただけました^^

生徒さんからも大好評で第二弾も企画中?!

大満足のAndre先生:)

今回のようなワインのイベントを企画するのが夢の1つだったというAndre先生。
「自分の夢が1つ叶ったよ」と嬉しそうに話していました^^

毎回英語初心者の方も含めて参加してくださる方全員に楽しんでもらえるように、イベントは各講師とスタッフが心を込めて準備しています!

毎月イベント内容が異なるので、今後のイベントもお見逃しなく!

ちなみに、今回のイベントは特に大人気で、チケットがすぐに完売となってしまいました。
ですので、次回開催時は気になったらすぐにスタッフにお声がけくださいね♪

大満足のAndre先生:)

イベント準備レポート

今回のイベントは『Wine Tasting Party』

今月のイベントは、『Wine Tasting Party』を開催します♪
どんなことをするのかというと…
1.4種類のワインの特徴を紹介し、どのワインがどれにあたるかを当てていきます(^^)v
2.正しい答えを言い、正解者を発表致します。
3.そして勝者にはボトルワインをプレゼントいたします!

オーガナイザーはAndre

オーガナイザーの講師はAndreです!
Andreはとてもワインにこだわりがあるようです。
ワインの事ならなんでもお任せあれだそうです(^^)

また、当日は、スナックなどの軽食も用意しております!

ワインの正しい見方とは?

1.まずはラベルの確認
テイスティングとはいえ、いきなりワインを開けることはありません。
2.コルクのチェック
3.鼻による確認、目による確認が終われば、ワイングラスを時計と逆回りに、2・3回転させます。
静かに回しましょう。

こんな感じでただワインを飲むのではなく、においや味や全てを楽しむのがワインテースティングのやり方のようです(^^)v

皆様の参加をお待ちしています!
気になる方は受付までお声掛けください☆

イベントデータ

DAY 2018.04.30 (Mon)
TIME 19:00~21:00
FEE ¥1,500
TEACHERS Andre/Mark/Shinoka
最新のイベントへ
PAGE TOP