英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ英会話教室リンゲージの体験レッスン風景

英会話教室リンゲージの体験レッスン風景

こんにちは!渋谷校のSaoriです。今日は体験レッスンについてご紹介します。

生徒様ならどなたでも通る道、体験レッスン!

リンゲージの生徒様は、みなさん体験レッスンを行ってからスクールにご入会されています。
誰もが通る、体験レッスンの道。

始めて訪れる場所で、不安も多いかと思います。
今回は、体験レッスンでどんなことを行うか見てみましょう!

まずは、アドバイザーとカウンセリング!

iPadにアンケートをご入力していただき、それをもとにお話を伺います。
どうして英会話スクールにご興味をもったのか、英語を活かしてどんなことをしたいのか…

私達アドバイザーも、生徒様の英語を学びたいお気持ちを少しでも共感できればと思っています♪
そして、生徒様ひとりひとりに合ったコースをご提案&説明いたします!

いよいよ講師と体験レッスン!

体験レッスンは、マンツーマンで行います。
まずは、講師と自己紹介をします。
どこ出身?お仕事は?趣味は?など、自分の事をぜひ英語で紹介してみてください♪
講師も、生徒様のお話を聞くのが大好きです。
間違っていてもいいので、頑張って英語で話してみてください。

そのあと、生徒様に合ったレベルのレッスン(15分くらい)をします。
そこで、レッスンの雰囲気や進め方などを知っていただければと思います。

体験レッスンの感想をみなさんに聞くと、「緊張したけど楽しかった!」「先生が優しかった。」と笑顔でお話される方がほとんど。最初なので、話せなくても大丈夫!講師一同、サポート致します。

その後、レベルに合ったテキスト説明とご入会手続きにうつります。

いかがでしたか?体験レッスンに行くことも緊張する、何をするんだろうと不安な方でも、お気軽にお越しください!

スタッフ一同、お待ちしております。

英会話教室リンゲージの体験レッスン風景