英会話リンゲージのFree talk table☆

こんにちは。渋谷校のKanameです。
今日は、渋谷校のFree talk tableをご紹介します!

来校したらタイムテーブルをチェック!

フリートークテーブルとは、その名の通り生徒様と講師が自由にお話できる空間となっております。

もうすでにチェックしている方もいらっしゃると思いますが、
フリートークテーブルの前にはスケジュールが置いてあります!

基本的にその時間帯にレッスンを担当しない講師はフリートークテーブルに参加できるよう準備しておりますが、
すべての講師がレッスンを担当していたり、レッスンの準備をしている時間帯もございます。

そんな時、タイムテーブルを見ればフリートークに参加できる講師の時間帯が確認できます。
ピンクの磁石が置いてある時間帯が参加可能の時間帯です!

本日のトピックは?

いつも様々な話が飛び交うフリートークテーブルですが、
本日私が聞いたフリートークのトピックは、暦の「大安」について。
日本人ならほとんどの方が「万事に良い、大吉の日」となんとなくわかりますよね。
しかし、外国人講師は意味が分からず、生徒様が一生懸命説明されていました☆

こんな風にそれぞれの文化の話や、趣味の話題まで、話せることは無限大!!

また、カードゲームもご用意しているため、トークに限らず英語を使って遊ぶこともできますよ!!

ぜひリラックスして楽しんでください!

普段なかなか話す機会のない講師と話すチャンスでもあり、
レッスンでは聞けないちょっとした質問もここではウェルカムです♪

レッスンの前後に参加するのはもちろん、
渋谷に立ち寄った際にぜひフリートークテーブルを覗きに来てくださいね!!

英会話リンゲージのFree talk table☆