英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校講師Yasmineはアニメで日本語の勉強!?

渋谷校講師Yasmineはアニメで日本語の勉強!?

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は渋谷校講師Yasmineの日本語の先生ともいえる好きな「アニメ」を紹介します。

“Detective Conan” が大好き!

Yasmineの大好きなアニメは “Detective Conan” 『名探偵コナン』です。
Free Talkでもよく話しているので知っている方も多いのでは?
Yasmineの友達が「面白い日本のアニメがあるよ!」と紹介してくれたのをきっかけに、家でも見るようになったとのこと。
フランスの家ではフランス語とドイツ語2か国のテレビを見ていて、吹替放送があったそうですが、シリーズが終了した後もYoutubeで日本語音声フランス語字幕のコナンを見続けていたそうです。
それをきっかけに日本語の勉強を始め、日本語音声フランス語字幕を経て、今は私たちと同じように放送されているコナンを字幕なしで見ているそうです。
すごいですよね!

アニメをきっかけに歌も覚えちゃいました!

『名探偵コナン』の主題歌と言えば誰を思い浮かべますか?
そう!倉木麻衣さん!
Yasmineはコナンを見ると同時に主題歌も好きになり、カラオケでもよく倉木麻衣さんの曲を歌うそうですよ!

みなさんの英語勉強にも繋がりますよ!

渋谷校の講師がお勧めする英語勉強法「映画などを英語字幕で観ること!」
Yasmineのように好きなアニメなどハマるものがあれば上達も早くなりそうですね!
ぜひ皆さんも映画やアニメなど英語字幕で観てみてくださいね!

渋谷校講師Yasmineはアニメで日本語の勉強!?