英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校講師Mathiasの好きな日本のアイスは?

渋谷校講師Mathiasの好きな日本のアイスは?

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は渋谷校の講師Mathiasの好きなアイスをご紹介します。

好きなアイスNo.1は「Pino」

日本のアイスのなかでもMathiasの一番のお気に入りは「Pino」だそうです!
実際に休憩中にコンビニに行って買ってくるのはいつも「Pino」なので、我々スタッフは質問をせずとも答えは分かっちゃっていましたが…笑
Mathiasの母国デンマークでは「Pino」のように小さくて何個も入っているアイスは少ないそう。
6個も入っているので十分かと思いますが、Mathiasには物足りないらしく「もっと食べたーい!」となり、次の日も買ってしまうそうです。

チョコレートコーティングは先に食べるのがデンマーク流

日本でもおなじみ、バニラアイスがチョコレートでコーティングされているバーアイスの面白い食べ方を聞いちゃいました!
デンマークではほとんどの人が、コーティングされているチョコレートを先に全て食べて、そのあとに中のバニラアイスを食べるとの事。
日本のものよりもチョコが堅いので、歯でがりがりと食べるそうです。

もう夏も終わりに近づいてきましたが…

暑い夏を過ぎるとアイスを食べる機会が減る方も多いと思いますが、Mathiasは1年中アイスを食べているそうです。
東京の冬も雪は降りますが、何日も降り続いたり積もった雪が溶けないということはないですよね。
デンマークでは冬の間雪は積み重なり溶けないそうです。
日本に来るまで寒いデンマークで過ごしたMathiasにとって、日本の冬にアイスを食べるのはなんでもないことなんでしょうね!

渋谷校講師Mathiasの好きな日本のアイスは?