英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校7月のイベントレポート ~Part2~

渋谷校7月のイベントレポート ~Part2~

渋谷校7月のイベントレポート ~Part2~

皆さんこんにちは。渋谷校のAyakaです。
本日は前回に引き続き…先日行われたイベント「Linguage Mexican Picnic」についてもっと詳しくお伝えします!

メキシカンピクニックの内容をもっと詳しく☆

まずは皆さん事前にお伝えしていた集合場所に集まっていただき、
全員がそろったところで各グループに分かれて、イベントを本格的にスタート!

最初は、コロナビールで乾杯&出来立てほやほやのタコスを食べながらアイスブレイクトーク。
お腹が満たされて皆さんグループ内で自己紹介が終わったところで…ジェスチャーゲームスタート!
お題は、ミッキーやピカチュウ、スーパーマン、柴犬等、皆さんが知っているものです!
ゲームではジャスチャーする人は口での説明は一切なしのルール。皆さん苦戦しながらも頭も身体も、めいっぱい使って、ジェスチャーをしてくれました!どの生徒さんも、推察して積極的に答えて、盛り上がっていただきましたよ!

その後は、少しインターバルを兼ねて、フリートークとスナック&スイーツタイムを挟み…
グループ対抗のメキシカンクイズに挑戦!
全部で10問、オーガナイザーのAlistairが厳選したクイズはとっても面白く、文化的知識も増えるようなものもありました!
例えば、国旗や人口、又メキシコの代表的な食べ物エスカモーレとは何の料理?…etc
1位のチームには、イベント最後のお楽しみ「ピニャータゲーム」を最初に挑戦する権利を差し上げました♪

そして最後に、ピニャータゲーム!!
ピニャータとは、メキシコのくす玉人形の事です。
高いところに吊るしてあるピニャータを、目隠しした人が棒で叩いて割るゲームです。
日本のスイカ割りに似ていますね!
ピニャータの中には、海外の風を感じるたくさんのカラフルな美味しいソフトキャンディを詰めました!くす玉人形も、Alistairが一所懸命作ってくれたんですよ!
皆さんかなり盛り上がって、楽しんで頂きました!
集合写真も撮りました♪

イベントの様子について☆

イベントは普段のレッスンで会うことのできない講師と話せるチャンスでもあります。
イベント終盤には打ち解け、講師や生徒様同士フリートークで盛り上がっていました。お互いのなれそめ等、恋バナが始まっていたところもあったり…それくらいフラットでオープンな雰囲気です♪
今後も、様々なイベントを開催していきますので、是非イベントに参加して様々な講師や生徒様とのフリートークを楽しんでくださいね!

この続きは~part3~でご紹介します!次回もお楽しみに:)