あのことわざ、英語でなんて言うの?

あのことわざ、英語でなんて言うの?

こんにちは!渋谷校のKanameです。
今日は、日本語でよく使うことわざを英語でご紹介します。

As easy as ABC

直訳すると「ABCと同じくらい簡単」という意味です。
日本語で「とても簡単」を意味する言い回しは、「朝飯前」ですよね!

似たような表現は
“I can do it with my eyes closed.”
「そんなの目を閉じててもできる」という意味です。

So many men, so many minds

直訳は「様々な人に様々な心」となります。
人の好むところ、思うところ、行動は人それぞれ違うという意味。
日本語で「十人十色」ですね。

Failure teaches success

直訳すると、「失敗は成功を教える」となりますが…

もう分かりますよね?
日本語の「失敗は成功のもと」ということわざです!!
みなさんも失敗を恐れず、たくさん英語を話していってくださいね!