英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part4

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part4

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part4

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は6月末に行われた“Workshop”についてご紹介したいと思います!

Workshopってなに!?

Workshopは、講師がそれぞれ得意な分野のスキルを披露&指導してくれるので、スキルを学びながら楽しく英語に触れられる無料のイベントです。

みなさんの中には「Free Talk Tableで何を話せばいいの?」「英語をうまく話せないし輪の中に入るのが怖いな…」と思われている方もいるかもしれませんが心配無用!それぞれトピックを決めているので、自然に話題に入っていくことができますよ!

今回は7人の講師がそれぞれの得意分野を活かしたWorkshopを行いましたので少しご紹介したいと思います!

MarkとMathiasのWorkshop「Music!!」

今回MarkとMathiasの2人が行ったのは「Music」をトピックにハンドクラップやギターの演奏などとっても充実したワークショップ!

譜面やギターのコードを教えながら、その場でギターの演奏もしてくれて分かりやすい説明でした!途中からは2つのグループに分かれて演奏をし、とても楽しそうな声が聞こえてきました。

「楽しかった!」の声が!

参加していただいた生徒様からは「わからない単語もあったけれどギターを演奏したりとても楽しくて参加しやすかった」という感想を頂きました。

トピックによっては、日常会話では使わないような単語も多く出てくるのでわからないのは当然です。その中でわからないことを質問したり、こういう意味かな?と疑問に思い考えるという事が大事になってきます。疑問に思い、聞いたり調べたりして覚えた単語は忘れないもの。

普段のレッスンはもちろんFree Talkやイベントにも積極的に参加して新しい単語やフレーズを覚えてみましょう!