英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part3

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part3

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part3

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は6月末に行われた“Workshop”についてご紹介したいと思います!

Workshopってなに!?

Workshopは、講師がそれぞれ得意な分野のスキルを披露&指導してくれるので、スキルを学びながら楽しく英語に触れられる無料のイベントです。

みなさんの中には「Free Talk Tableで何を話せばいいの?」「英語をうまく話せないし輪の中に入るのが怖いな…」と思われている方もいるかもしれませんが心配無用!それぞれトピックを決めているので、自然に話題に入っていくことができますよ!

今回は7人の講師がそれぞれの得意分野を活かしたWorkshopを行ったので少しご紹介したいと思います!

JoelのWorkshop「Magic!!!」

今回Joelは「Magic」をトピックに、カードマジックを中心にたくさんのマジックを披露してくれました。

ラグビー経験のある体の大きなJoelからはなかなか想像ができませんがとっても手先が器用で、トリックがわからず驚きっぱなしのワークショップでした。輪ゴムを使った簡単なマジックも教えてくれて、皆さん盛り上がっていましたよ!
皆さん自然とリアクションが「Oh!」「Why?」と英語になっていたのも印象的でした。

驚きと楽しみと一緒に英語のスキルを

参加していただいた生徒様からは「教えてもらったマジックを練習して友達に披露してみます!」という感想を頂きました。
マジックを習得するにはトリックを理解することが大事だと思いますが、英語での説明はリスニング力の向上が期待できますよね!
Joel得意のカードマジックの種明かしはしてくれなかったので、皆さんもレッスンの前後にお時間があれば、声をかけてマジック披露してもらいトリックを探してみてください!